« じんましんがかゆい | メイン | 喫茶店は雰囲気を買うものでもある »

焼き芋焼いて

 僕は。多分自他共に認める大食漢である。ご飯大盛りとか、ご飯お代わり自由がめっぽううれしい。一生懸命モリモリ食べる人だ。

 それに比して、彼女はそれほど食べる方ではない。もちろん僕と比してなので、一般的に女の子はそれくらいなのかもしれないが・・・

 それはそれで結構便利なもので、二人で食べに行くと、僕は大盛りにして頼みたい気分の時も普通でいい。彼女がある程度残して僕に食べさせてくれるからである(^-^)ちょうどよいのである♪共存関係。

 ただ、わが家に来る時などはやっぱりモリモリ食べて欲しいから、僕も工夫を凝らしていろいろ作ってみる。彼女が好みそうな物を。僕もいっぱい、彼女もいっぱい食べてこそ食の喜びを共有している感じではないか。

 以前、ふと、サツマイモが安かったので買っておいて、焼き芋にしておいた。ひそやかに僕の大好物でもある。

 さっと出してみると、「あら、こんなのあったの?」と彼女の顔が輝いたのが分かったし、一本まるまる食べてもらえて、ふたりでモリモリ焼き芋を食べたのだが。なんかうれしかったわけだね。大食漢的には食の喜びを共有できるというのはうれしいことに違いない。

 焼き芋をはふはふ食べている彼女はなんかかわいかったな(^-^)

 これからも、なにか共有できる食べ物を考えていかねばな・・・最近のヒットはトロロ納豆だったが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/874

コメントを投稿