« エアロビでもダンスでも頭から入ってしまうのだ、僕は | メイン | 指輪を渡すシチュエーション »

弁当をがっついたが・・・

 今日はアクアビクスで、新横浜にある日産アリーナ(以前の横浜国際総合競技場)の下のプールへ。
 最近、夏に向けてダイエットしようと、昼も食べ過ぎないようにしているので、アクアビクスが始まる6時半くらいはとてもお腹が空いている状態。
 そこの売店が、昼の売れ残りの弁当をすごく安く売っている時があるので、よく買って家にもって帰って夕食にすることが多いのだが、今日はギリギリで駆け込んだので、レッスン前に買えなかったわけで。

 レッスン後、ものすごくお腹が減っていたところで、まだ売られているのを見つけて、即買い。あと焼きそばふたつと、おにぎりも。やきそばおにぎりは各100円、弁当は200円、計500円なり。

bentou2.jpg

 もう、家まで待てないと、プールの中のテーブルにて食す。がっつくという表現がお似合いだったかもしれない。

 とても美味しく感じたが・・・お腹が満ちてくると、やはり、自炊した方が全然美味しいものだなぁとか感じたりして・・・。家に帰って暖かいものがあるように、週末から作り置きをしておけばいいのだろうが、そこまでマメでないから、週の中盤はこういう食事になることが多い。

 夕食というのは、端的に言えば、あまり必要ないものだと思うのだよね・・これから寝るだけなのだから・・・太る原因は夕食のカロリー過多と考えられるので。

 夕食をとりすぎないためのストレス制御と、昼食量の管理(昼食量が少なすぎても夕食でがっついてしまうし、昼食量が多すぎるとカロリー総量が多くなるので、そのバランス)が肝と思っている。
 
 最近、ある程度効果が出てきたようだ。がんばろう(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/815

コメントを投稿