« 弁当をがっついたが・・・ | メイン | 恋は焦らずとは言うものの »

指輪を渡すシチュエーション

 まぁ、今回はそれなりにがんばって、一語り「気張るべき事情」に語ったようになったわけだが・・・彼女さんはとっても喜んでくれて、その笑顔は一生忘れないだろう。

 やはり、それを渡すシチュエーションには精一杯考え抜いた段取りを立てたわけだ。

 もてない男の心の語りの語り「彼女が目を覚ましたら・・・」で語ったような・・・電車の中で僕にもたれかかって眠っている彼女さんの指にはめて、目を覚まして目をこすったら「あれっ?」みたいなシチュエーションがベストかなぁとちょっと夢見ていた部分もあるが・・・実際に、それを実現するにはかなりの長距離電車でないと難しいし、というか、彼女さんは僕のページを熟読されているわけだから・・・じゃ、一緒に電車乗ろうよという時点でかなり見透かされてしまうかもしれないし・・・これはあまりにもファンタジックすぎるなぁと、まぁ、デビアスダイアモンドさんには悪いけど、このシチュエーションは不可能に近いとの結論に至っていたわけで・・・

 ということで、僕的に一番凝ったシチュエーションを段取りしたのが今回。

 まぁ、そういう段取りは好きな方だし、なにより彼女さんの驚きと笑顔が待っていると思えばこちらもワクワクしてきてしまうくらいで、実際ワクワクだったのだ。

 意外だったのは、贈るための花を買うのがやはり一番緊張してしまったということ(ほかは全て平常心で、できていたにもかかわらず)。店員さんに「ビニールシートでくるむ形そのままでいいですか?」と言われ、すぐに渡すからいいだろうと思い承諾したが、実は結構それをむき出しで持って歩くのは勇気が要ったということだ。そして彼女さんが来てくれるまでそれを持っているのがなかなか勇気が要った次第。というのも、知人に会う可能性が少なくない場所で落ち合ったため(^-^)

 ともあれ、彼女さんにはとても喜んでもらえたので、ハッピーエンドというわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/816

コメント

初めまして、一月ほど前、「寫眞館」について私のブログで、コメントいただきましたものです。
突然お邪魔して、いきなりすみません。おめでとうございます!!
私は喫茶店・寫眞館とは全く関係のない人間ですが、ぜひ、彼女さんともう一度行って、コーヒーとともに、素敵な時間を味わってください。
末永く、お幸せをお祈りします。

はじめまして。私は大津さんと同い年の共稼ぎ主婦です。

こちらのサイトへはちょくちょく来ているのですが、思わず嬉しくなって初めてコメント入れました!!
お花&ディナーのコース料理、女の子の憧れのシチュエーションじゃないですか~。
男の人にとって花を買うのは、恥ずかしくて勇気がいる事らしいですからね。そこまでしてくれたという気持ちが嬉しいんです。

おめでとうございます。
結婚式などは挙げられるのかしら?
彼女さんと末永くお幸せに…。

camera-tazuminさん、コメントありがとうございます。すごく綺麗なブログですね(^-^)私も一眼レフ使いとして、あれくらい綺麗な写真を撮りたいものです(^-^)
あ、そうだったんですか、喫茶店・寫眞館とは・・・でも、あの喫茶店はなかなか雰囲気だしていますよね♪

ねこさん、ありがとうございます(^-^)

おぉ、よく来て頂いているんですね♪うれしいです・・・。初めはどういうきっかけでここに来られました?(^-^)

うん、
http://www.webnikki.org/mt7/archives/001039.html
の時以来、花を贈るのは二回目でしたが・・・今回は、スーツも着ていましたし、前はほかに袋を持っていたのでそこに入れておけたのですが・・・恥ずかしさが大きかったのです(^-^)

ありがとうございます。今後も温かく見守って頂ければ幸いです♪

コメントを投稿