« バーベキューって楽しいんだなぁ♪ | メイン | 肉じゃがに彼女を想う »

彼女さんのご両親にご挨拶に行く

 まぁ、ここ数ヶ月、彼女さんが出来て・・・ここでも、その関連の話は多く語ってきましたが。

 そうやって楽しく過ごしてきた一つの当然の帰結、とうとう、来るべき時が来ました。
 そう、彼女さんのご両親が娘の彼氏たるものはどんな男なのか興味を持たれたそうで、ゴールデンウィークの機会に一回顔を見せに来られたしという申し出がありました。

 ということで、今日、彼女さんのご両親にご挨拶に行ってきました。

 私自身はさほど緊張していなかったのですが・・・昨日のバーベキューで話を聞くに・・やはり、こういうことはゆめゆめおろそかにするなかれとの人生の諸先輩方のアドバイスをもらっていくなかで、だんだん緊張感が高まってきました。それまでの緊張のなさも手伝って、あいさつの手みやげを何にするかも、昨日の段階では決まっていなかったわけですが・・。

 神奈川県在住なので、シュウマイとなにかのお菓子といったところでよいだろうかとか漠然と考えていましたが、 昨日の諸先輩方に言わせると、それは「無し」だろうとのこと(^-^;ディスカッションの結果・・・メロンなどの高級フルーツがよいだろうとのこと。もちろん結婚をくぐり抜けてきた諸先輩方、説得力があります。

 「大津さん、メロンって言っても、プリンスメロンじゃないからね!!角(つの)のあるやつよ!!」と念を押されたりするうちに、否が応でも高まっていく緊張感がありました。

 そういえば、HP「もてない男の心の語り」での語り「トンネルを抜けて」でも告白しましたが、彼女さんと私が初めて出会ったのが新宿高野のフルーツパーラーでのこと。互いの友人にそこでの顔合わせデートをセッティングしてもらったのです。
 新宿高野といえばフルーツの名門店であることは有名なわけで・・・メロンなどの高級フルーツであるならば私たちが初めて出会った場所でのものをお持ちするという文脈が好感触ではないだろうか・・・と諸先輩方とのディスカッションでのヒントを得て、いざお伺いでした。

 彼女さんのお父さん、お母さんのお宅を訪問し、お昼ご飯をご一緒しながらの顔合わせ。 
 やはり、緊張するものですね。彼女さんが、私とそのお父さんとの共通項を見計らって、絶妙な会話のアシストパスを受けつつ、なんとか話を維持しつつ・・自分がどのような人間で、やっぱり彼女さんが好きなんだということをアピールしつつという感じ。

 彼女さんのご両親もとてもがんばって頂いて、美味しいごちそうをたんまり味わって、その記憶は鮮明に残っているので・・緊張していた緊張していたと言いつつも、しっかり美味しいものはたらふく食べていましたので、意外に私もちゃっかり者かな(^-^)お母さんが作ってくれた郷土料理はとても美味しく、また、わざわざお父さんが並んでまで買ってきてくれたというお寿司もとても美味しかったです。

 こういうことは、伺う私の方も緊張していましたが、受け入れる側だって緊張するものなのでしょうね。

 ともあれ、手みやげの、新宿高野のマスクメロンケーキ(ラウンドケーキで丸いやつ)は彼女さんのご家族にとっても好評で喜んでもらえました(出会いの話ともども、新宿まで行って駆ったということ含め・・・)(^-^)
melon-cake.jpg直径18センチくらいですね。
 今回の訪問は、お互いにおおむね好感触だったと思いましたし、彼女さんがおっしゃるにもそうだっただろうとのこと。

 温かく迎えていただいた彼女さんのご家族には大変感謝です!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/789

コメント

とんとん拍子でうまく進んでいますね。
この流れはホンモノですね。

しかし、近い過去を振り返り、
あの時彼女ができないと苦悩していた日々が
不思議になりませんか?

かく言う私もそうでしたから。

書き込みありがとうございます(^-^)

そうですね・・トントン拍子かどうかは定かではないですが、ひとつひとつ歩を進めて行けていると思いますよ。

まぁ・・そうですよねぇ・・・ひとつ水が流れ始めると、流れに乗れるものだなぁとは思いますよ。ええ。

 お久しぶりです。
ここ2ヶ月くらいちょっと忙しくて、大津さんの語りを読めずにいました。そして今日、2ヶ月分の大津さんの語りを読みました。
本当にいろいろなことがありましたね!遅れますが、彼女さん、おめでとうございます!!
最近の語りを見ても本当に幸せそうで...私まで嬉しくなっちゃいました♪大津さんは彼女さんに対して思いやり充分だし、よく気がつくので(手作りのケーキなどなど)これからもいい感じでいけると思います。ずっとお幸せに☆大津さんの語り、楽しみにしています!

山口さん、おひさしぶりです。
どうもありがとうございます!!
そうですね・・・いろいろありました。そして、ひとつひとつがんばっていきたいと思います。

山口さんもお忙しいでしょう・・・がんばってくださいね!!こうやって思いだして来てくれること・・・それがなによりうれしい。

これからもご愛顧のほどよろしくです(^-^)

私も両家の対面はたしました。

大津さんも幸せそうで何より。

いがったね。もてないなんてうそみたいでしょ?
もてないなんてないと力説していた私の
努力が(努力ってほどでもない)報われ
ましたな(笑

たくみさん、ありがとう(^-^)
そうですね・・・たくみさんはいつもそう言って頂いていましたよね(^-^)
たくみさんも、幸せそうで何よりです(^-^)

お互いがんばっていきましょうね♪

コメントを投稿