« 彼女さんのご両親にご挨拶に行く | メイン | ほっとした・・ »

肉じゃがに彼女を想う

 彼女さんが肉じゃがを作ってくれた。

nikujaga.jpg
 
 とても美味しかった。我が家には料理酒などはなかったのだが、そういうものも買って、本格的に・・・。彼女はその出来映えにかなり真剣に心配をしていたのだが、お世辞抜きで十分に美味しかった。以前は肉じゃがを作れる女性に男性は惹かれるという肉じゃが信仰が流布していたと思うが、僕はもう既に彼女にぞっこんなわけだから、今回はそう言う意味抜きで料理としてばっちり美味しかった。

 そもそも、僕は肉じゃがはかなり好きだ。居酒屋で飲んでいる時に自ら進んで注文することだってある。

 料理を作ってくれる時、一人暮らしの僕を考えて彼女は多めに作ってくれる。そして冷蔵庫に入れておいてくれる。とてもありがたい。仕事から帰って自分で作るのは、いくら料理をすることに抵抗感がない僕にしても億劫になってしまうから。彼女の手料理が待っているというだけで、我が家への足取りも軽くなると言うものだ。

nikujaga2.jpg

 この肉じゃがに彼女を想いつつ、また会える日まで僕は過ごすんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/790

コメントを投稿