« 満ち足りると太ってしまうのだろう | メイン | ここにいてもいいの?? »

家庭の味は強し!!

 一人暮らしが長いと・・・やはり家庭の味が恋しくなるものである。

huki.jpg

 彼女さんのお母さんが作ってくれた「ふきの甘辛煮」。ものすごく家庭の味であるし・・・実際、ふきなどは調理したくても仕方が分からない・・・まさしく家庭の味である。

 この前、彼女さんが家に来た時に、持ってきてくれたので・・・重宝して食べてみた。とても美味しかったし・・・あ、家にフキがあるんだと思うと妙に余裕が出るのが不思議だ。
 家にフキがあるから、一品ものの弁当を買って帰っても、そのフキを加えることによって、おれはいっぱしの食事をしているじゃんと余裕を持てるからである。

 これが一品ものの弁当のみだと途端にむなしくなるものだから・・・そのへんの事情を分かって持たせてくれたものかもしれない。まさに、家庭の味強しである。一品あるだけでこの余裕が持てるのだから。

 本当に美味しかったです!!彼女さんのお母さん・・・本当にありがとうございました♪全部残らず食べさせて頂きました♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/783

コメントを投稿