« 仲間と飲むということ | メイン | 外食に困る »

本を買うのに・・・

 まぁ、本当にとっておきたいと思う本とか図書館で借りれない本は買おうかと思うのだが・・・最近はまず本屋で定価で買うことはない。
 まぁ、古本屋を当たってみるのだ。だいたい、そこで見つかる。
 今、探している本は・・なかなか古本屋で見つからない・・・うむぅ。定価で買うと4000円近くもしてしまうのだ。ハードカバーの専門書だからなかなか見つからないのかも知れない。

 翻訳本なので、原作本として洋書で買おうかどうか・・・思案中。洋書だとハードカバー本ではなく、ソフトカバーのものがあるから安いわけだが・・・半額くらいにはなる。

 まぁ、僕は一応英語は読めるとは思うのだが・・・もちろん日本語より苦心するから、その半額で割に合うかどうか、微妙だねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/749

コメントを投稿