« 本を買うのに・・・ | メイン | ニッカウヰスキーが結構好き »

外食に困る

 いやー、最近忙しいんだよね。夜遅くまで働いているってわけで。最近はスーパーも遅くまで開いているが、その時間にも間に合わない感じ。

 となると、やはり家に帰って炊事をするという気分には決してなれないので、外食という線になるのだが・・・。

 職場の近くで食べれば、それなりに種類もあっていいわけだが・・・どうも落ち着かない。まだこれから帰り道があると思うと気が重いのだ。特に夜遅くまで働いた後などは。

 となると、家の近くで夜遅くまで開いている店ということになるが・・・そうなると、ファミレスか中華料理屋しかないんだよね・・あとはラーメン屋くらいか。

 今日は、結局、今まで入ったことがない中華料理屋にチャレンジで入ったが・・まぁ、温かいものが食べられたのはよかったが・・・ちょっと高いかなぁ・・・という感じ。

 今まではなんだかんだ言いながら自炊をしてきたので、さて外食にしたいと思い立ったところで、外食はなかなかに選択肢がなくて困るのだなぁ。飲み屋ならたくさんあるのだが・・・アルコールはあまり飲み過ぎるとよくないしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/750

コメントを投稿