« 「ごくせん」と「水戸黄門」に見るご都合主義 | メイン | 現代の若者の生き方について »

「アタック25」予選体験

 社会人になってから週末の一日を無為に過ごすと言うことはまったくと言って良いほどなくなったような気がする。そう、その日一日、なにをするか・・・ひとつはなにかテーマをもっている。デートの日であったり、図書館に行く日であったり、電気製品のメンテをする日であったり、映画を見る日であったり・・・。

 今日は図書館に行き、図書を借りてきたということもあるのだが、一大テーマは、今日は「アタック25」の予選に出るためにABC放送の東京支社のある東京・浜松町にまで足を伸ばしたということであろう。

 はじめて、なにげなく応募したあの伝統的なクイズ番組、「アタック25」・・・一次抽選を通過したという葉書をもらったのが先週であったが、今日、予選ということで行ってきたのだ。

 アンケート用紙にプロフィールや自己アピールを書いて、筆記試験。30問(基礎問題半分、時事ネタ半分)、制限時間8分。

 15分程度で採点が出来上がり、次の面接に進める人が決まるのだが・・・うーん、結局筆記試験で落ちちゃいました。
 意外にできた気もするし、結構多くの人が残っていたので、だめだったのがショックではありました・・・うーん、ほとんど準備はできなかったからなぁ・・・。

 ま、いい体験ではありましたのでよしとしましょうか(^-^)

attack1.jpg
 葉書と引き替えにもらえる入場証

attack2.jpg
 ものすごく東京タワーがよく見える会議室で受験です(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/709

コメント

こんにちは(^_^)
昔、昔、学生時代に、私も田舎で予選にでたことがあります。
途中でスポンサーが変わって、予選通過が無効になって結局出場できませんでしたけど。
なつかしいな~

☆ MARIKO ☆さんようこそ!!かの☆ MARIKO ☆さんにコメントをいただけるなんてとっても光栄です(^-^)

でも、なんにしろ予選通過したんですねーっ!!すごいです(^-^)
尊敬し直しちゃいました(^-^)

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿