« 銀ブラ | メイン | 野菜を食べよう »

テレビドラマ「ごくせん」を見る

 土曜日9時台にやっている「ごくせん」を最近お気に入りだ。

 以前やっていたシリーズの続き物であるがロジックは変わっていない。
 落ちこぼれというコンプレックスと戦い、勝っていくというさわやかな展開。
 世の中そんなに単純じゃない・・・でも、好きだ。
 というのは、このドラマはコンプレックスを前提としているから・・・人間の悩みを逃げずに問題意識として抱えているから。一話内で解決するのが即席に過ぎるきらいはあれど、コンプレックスを前提としている展開にはリアルさが伴っているからだ。

 なかなかよいと思う(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/700

コメント

おはようございます。

『ごくせん』、ぼくもはまっています。
視聴率的にもオバケ番組となっているようですが、なっとくです。

ヤンクミ語録。いろいろありますが、どれも素晴らしい。的確なのであります(^.^)

おぉ、りんたろうさんも「ごくせん」ファンですかっ!!

ヤンクミ語録ですかぁ・・・うん、複雑な世の中だからこそ、ああいう単純にばしっと切る文句が必要なのかもしれませんよね(^-^)

ごくせん大好きです!!
中でも、亀梨くんが演じる
小田切くんがだいすき

ごくせん大好きです。 
中でも、赤西君が、大好きです。
あの、やさしさと、かっこいいところが、本当に、大好きです。

コメントを投稿