« 今日は木曜日だったか・・・ | メイン | テレビドラマ「ごくせん」を見る »

銀ブラ

 銀座をぶらぶら歩くことを銀ブラと言うわけだけど、今の若い人たちはなにそれ?と思うかもしれない。

 まぁ、東京生まれの東京育ちにしては銀座はあまり行ったことがなかったので、今日は案内してくれる人がいたので行ってみたのだ(^-^)

 まぁ、銀座はどちらかと言えば女性向けの街な感じがするよね。ファッションタウンみたいな。

 おぉ、これがあの地価公示の時に必ず出てくる、銀座和光かぁとか、おぉっ歌舞伎座だ、ここがあのあんパンのキムラや総本店かぁ・・・などなど、ぶらぶら歩くだけでも確かに楽しい。また、小さな専門店系が多く、僕の興味だと・・・例えばカメラのレンズをたくさん中古で並べたカメラ屋なんかもたくさんあってなかなか楽しい。

 プランタン銀座みたいな、銀座らしいデパートというか女性の街銀座にしかないようなデパートも入ってみて、ふむふむという感じで。

 なんかそのネオンの模様と、大きめの道路のコントラストが昔行ったニューヨークのタイムズスクエアを彷彿とさせる感じがあったなぁ。要は日本を代表する上品系の繁華街であることは間違いがないのだろうね。ザギン。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/699

コメントを投稿