« デスクライトが欲しい | メイン | 映画「BELOW(ビロウ)」を見た »

決戦は土曜日

 今日、土曜日は決戦的な気分であった(ドリカムに言わせれば決戦は金曜日とのことだが(^-^))。
 実は、木曜日あたりはオーバーヒートであろうか・・・やや風邪気味で、早寝したりしていたのだが、それはとりもなおさず今日のためであった。

 だって、週末にそんなに予定が立て込むこともない私に、3つも用事が重なった日だから。

 朝、9時には家を出て、午前中はエアロビ、家に帰ってとるも昼食も摂らずに、東京は代々木第一体育館にアイスホッケーのアジアリーグの試合を見に行く(知人に誘われていたのだ)。午前中から試合始まっているので、急いで急いで、第2試合の途中から・・・見ることができた。
 そして、ホッケーの第3試合が17時から始まり20時前に終わったところで、次に、やはり東京は王子の幼なじみに飲みに来いとの指令が下っており、いそいそと。第3試合で知人のひいきチームが奇跡的に勝ったので、興奮している知人と別れて飛んでいく感じ。そして、今日の終わりくらいまで飲むという感じ。

 普段なら、まぁ、土曜日はエアロビの後は長めの昼寝で、あとは自炊・洗濯といったのんびりとした土曜日を過ごすことが多い私としては、劇的とも言える予定の多さ。

 ダブルヘッダーどころかトリプルヘッダー。さすがに疲れたし、家に帰り着いたらもう深夜だし、ぐったり・・・でも、こんな日があってもいいよね。

アイスホッケーの画

hokke1.jpg
フェイスオフ。プレーが中断するとこれから再開。ラグビーでのスローインとかに近い。

hokke2.jpg
乱闘騒ぎに発展することも

hokke3.jpg
やはり氷上の格闘技ですね

釧路でホッケーを見て以来(この一語り参照)、ちょっとホッケーづいています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/668

コメントを投稿