« 決戦は土曜日 | メイン | 映画「飛べないアヒル」を見た ~映画で泣く~ »

映画「BELOW(ビロウ)」を見た

 第二次大戦中のアメリカ潜水艦を舞台にした映画。潜水艦映画は好きな方なので・・・英語版ではあるが、DVDを手に入れておいたのだ。

 オール英語で来るので、見るのはちょっと気楽にというわけには行かないが、映像も伴えば理解はできるし、なにより英語版は安いから。・

 でも、なんだか・・難解。謎が謎のまま残っていく感じ。今日は関東地方はずーっと雨でやたら冷えたが、ますます冷え込んでしまう感じの映画であった(実際画面でも凍結のシーンとかあるし・・・むむぅ、冷える)。

 でも、それだけ冷えると言うことはなかなか名作であったということではなかろうか・・・なんでもない映画であったら冷えないから。映像もなかなか迫力のある、2002年作の新しめの潜水艦映画。でも、普通の潜水艦映画として見ると???かも。その意味では結構普通の潜水艦映画が好きな私の好みではないかったかも。

 公式サイト(英語)
 ビロウ(みんなのレビュー)(ネタばれあり)
 
 を見て欲しい。公式サイトはなかなかうまくできていてかなり冷えますよ♪かなり映画の怖さを忠実に表現しているし、映画の主人公になった気分が味わえるでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/669

コメントを投稿