« 親友にジュニア誕生 | メイン | ブレーカーは電力会社が取り替えてくれるそうです »

昼食時の諸相

 今日のお昼はマクドナルドで。このようないわゆるファーストフードはあまり使わないのだがたまには。
 よく行くところは無線LANが使えてパソコンでのネットアクセスがいいことと、トイレ・洗面所がきれいなことがポイントが高い、しかも、手ふき用の紙ナプキンまであるからなおよい。
 紙ナプキンがあるので、普段ハンカチだけだとなかなかできない顔洗いもできたりして、よかったりもするのだが・・・まぁ、今日もちょっと顔洗っていたらね・・・
 それを見ていた子どもが「ねー、顔洗っているぅ、なんで~?」といったことを連発なさっていた。
 ほっといて欲しい(^-^)
 母親が「すみませんねぇ」とおっしゃってくれ・・・「さっぱりさっぱりだからねー」とお子さんには説明されていた。うむ。それでも「なんで?」を連発されるお子さん。
 いや「大きめの紙ナプキンがあるからね」という大人な事情はちょっと分かってもらえないだろう(^-^)

 昼時のマクドナルドはそれこそこのような親子連れもいれば、主婦グループもいる、OL数人連れもいれば、一生懸命勉強している学生もいれば、パソコンを叩いて一生懸命仕事をしている営業マンもいる、そして向かいの席に土足の足をかけなければ気が済まないギャルもいたりする(これはよっぽど注意したいと思った)。
 要は人種のるつぼ的状況でそこで繰り広げられる諸相はなかなか興味深い。漏れ聞こえてくるしゃべり声の内容もなかなか耳ダンボなことも多いのだ。

 今日は、きれいめなOLさん2人連れの横にしか席がなかったので座る。きっちりした制服を着ていたところを見ると、多分その2人は証券会社か銀行のOLさんだろう。
 まぁ、社内の誰々さんがどうだとか、お局さんと思しき方の悪口等々かしましい感じがいかにも若いOLさんといったところ。聞きたくなくても聞こえてくるわけだが・・・対岸の火事として捉えれば興味深いと言えなくもないが私も職場の同僚の女性達にこんな風に陰では言われているのかもしれないと思うとあまり他人事でもないのかもしれない(^-^;

 なんてうちにこれまたありがちな結婚の話が聞こえてくる「~が結婚だって」「知ってる!!自衛隊だって?」「そー、うまくやったよねー」といった旨

 ここで、どうして??ってマジに思ってしまったのだが。「自衛隊」だとうまいのか?
 大手金融会社と思しきOL2人、さすが都会のOLだけにメイクも決まっていて多分かなり美人と評価する人が多いであろう2人組にして、「自衛隊」というだけで「いいよね」ってなるのはなぜか??
 この不況の中、公務員である自衛隊はなかなかよいのであろうが、公務員は自衛隊に限らずわんさといるだろうし・・・それとも自衛隊員特有の肉体美がいいのか・・なぜだろう?と疑問が深まる中、その2人は去っていってしまって、真相は藪の中。まさか、どうしてですか?と問うわけにもいかなかったのだけどね(^-^)

 なんでだろうね?(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/665

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 昼食時の諸相:

» 米マクドナルド前社長が死去 アルバイトからトップへ from funny-9
米マクドナルドは16日、同社のチャーリー ベル前社長兼最高経営責任者(CEO)が同日、 故郷であるオーストラリアのシドニーでがんのため死去したと発表した。44歳だった。  ベル氏は15歳の時にシドニーの店舗でアルバイトとして働き始め、現地法人役員などを 経て本汐.. [詳しくはこちら]

コメント

Set your life more easy get the business loans and all you need.

コメントを投稿