« いわゆる邂逅 | メイン | 親友にジュニア誕生 »

休日の中華街

 昨日は知人と別れた後、中華街で昼食を摂ったんだが・・・だってせっかく近くまで来たのだからね♪

 でも、休日の中華街はちょうどよい時間はよほど人が多いねぇ。びっくりしちゃった(^-^)

tyuukagai200501.jpg

 とりあえず江戸清の肉まんにかぶりつく。
tyuukagai200501-2.jpg
 ここのは美味しいと思うし、なにより迫力がある。

 いつも行きつけのお粥屋さんに行こうと思ったけど長蛇の列。
 そういえばと、昔テレビで放映されていたちょっと路地を入ったお粥屋さんに行くとそこは相席ながら入れたので・・・だいたいここに来ると食べる牛モツ粥を頼む。

tyuukagai200501-3.jpg

 ここに入っているモツは、なんだろなぁと常々思っていたが・・・実はこの一語りで語った、ハチノスだったんだよね。

tyuukagai200501-4.jpg

 ここまで柔らかくなるとは・・さすがである。中華街のおかゆはかなりうまい。

tyuukagai200501-5.jpg

 今日行ったところ。「安記」・・・ちょっと路地を入るけど、なかなか美味しいと思う。

 要するに中華街はどこにおいてもなかなかうまいのである(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/663

コメントを投稿