« おせち自作体験記 | メイン | BGMとして最適な音楽とは »

休み明けの諸相

 まぁ、今日から休み明け・・・仕事始めだったりするのだが・・・長期休暇明けはなにかといそがしい。
 まずは朝からゴミ出し。まぁ、液晶ディスプレイを買ったりしたのででっかい箱があるほかに、大掃除や正月休み中に溜まったゴミ袋がわんさか。朝早起きして出す。
 仕事はやはりペースが休みペースになっているところでかなり疲れる。特に精神的に・・・。そのうち慣れてくるんだろうが・・・きっちり定時に帰る、仕事は山積みだけどね・・・せっかく時間によって解放される仕事なのだから、だらだら残ることはやめよう・・それが今年の目標。
 そのまま、プールへ。私は公営のプール派なので、年末年始はプールが閉まってしまって運動ができなかった。しかも、おせちとかお屠蘇とか、まぁ、高カロリーのものばかり食べていたり。休み明けの仕事でストレスもかなり溜まったところで泳いだれやってとこである。かなり気持ちよい。
 正月の休み中に、まぁ、時間もあるし読もうと思った洋書を結局休み明けになって読みだす。ポーラーエキスプレスのペーパーバック。映画で見ようとも思ったが、絵本にもなるようなやさしそうな本なので原書でチャレンジ。実は学生時代のある友人がハリーポッターとかを原書で読んだということに触発されて。辞書なしでも意外に読めるもので、実は結構楽しい。
 昨日食べようと思って作りすぎた七草がゆっぽいもの(七草っぽい草は入れたが、みそ仕立てでカユというより雑炊という濃さである)を食す。一人と言えど、お節時にはやはり高タンパクのものを食べすぎているので胃腸に優しい雑炊で・・悪くない感じ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/657

コメントを投稿