« 釧路グルメツアー | メイン | 映画「ハウルの動く城」を見た »

黒魔術のカレーや に行ってくる in 釧路

 釧路に行くとこの一語りで語ったら、あおさんという方から釧路に行ったのならぜひ黒魔術のカレーやさんに行ってはとお勧め頂いた(ここ参照)。

 釧路旅も最終日・・・同行の二人にも、いいカレー屋さんがあるんですよと誘い合わせて、昼食に、その黒魔術のカレーやに行ってみる。

 名前からしてあやしげであるが、実際にあった・・
 kuromajutu1.jpg
 本当に黒魔術と看板に出ている(^-^)民宿「休坂」が昼の間に開いているカレー屋さんのようだ(民宿休坂ホームページ

kuromajutu2.jpg

 まるっきり民家ちっくなのでやや入るのにためらわれるものの、おそるおそる入ってみると、なるほど、民宿のダイニングでご夫婦がやっておられるところ。
 外はとても寒いので暖かいストーブがとてもありがたい。

 スープカレーを頼む。

 kuromajutu3.jpg

 スープカレーは北海道発祥とのことだし、私も北海道にいた頃からあったようだが、今回初体験♪

kuromajutu4.jpg

 かなりうまかったです(^-^)

 この黒魔術のカレーやさん、なんか私たちが入った後にひっきりなしにお客が来て、民家チックの外見とはうらはらにとても繁盛している感じ(^-^)

 とっても美味しかったし、同行のお二人も喜んで頂いたご様子。紹介頂いたあおさんに感謝(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/625

コメントを投稿