« エアロビクスかディスコか | メイン | 物欲の変化 »

今日はアクアビクス

 今日はアクアビクスの日。仕事が押していて、ちょっと遅刻。
 まぁ、アクアビクスの方はかなり慣れてきたし、陸のエアロビクスよりかは、動きが楽なので(というか水の中なので抵抗が大きくてそんなに素早い動きができないわけで)、振りを覚えるのは比較的楽なのだ。
 でも、水の抵抗感があるから筋肉がついてくる感じではある。

 ずーっと昔から真っ平らだった胸の筋肉が最近ちょっとついてきている。多分、このおかげだろう。
 陸のエアロビクスは楽しいけれども、ヒザに負担がかかったりするし、胸の筋肉を付ける意味合いは少ないかもしれないが、アクアビクスはヒザへの負担は少ないし、胸の筋肉も付く。
 相互補完していい感じかなと思ってはいる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/620

コメントを投稿