« 今日はアクアビクス | メイン | 明日から北の国へ »

物欲の変化

 最近物欲が失せてきている。
 パソコンだって、動画編集にはやや非力を感じるものの、それ以外は全然大丈夫なモンスターマシンを作り上げてしまったし、ディスプレイだってメインのものは液晶だ。テレビ録画用のパソコンだって組んでしまったし、モバイル用のノートPCも2年前であるがとっても高価なものを買ったおかげでいまでも不足は感じない。カメラだってレンズ交換式のデジタル一眼レフがあるので、ほかはもういらない。

 そりゃ、液晶ディスプレイがもう一つあればいいなとは思うし、カメラのレンズだってもっとあった方がいいし、スキャナーもADF付きのものが欲しい気もするが、すべては副次的なものだ。

 ということで、せいぜい今の5畳半一間に住んでいる単身生活においてはあまり物欲がなくなってきた。

 そういえば、近視矯正手術のレーシック手術というのがあると聞いた。これはちょっと惹かれる。
 高校時代まではとてもよかった視力だが、大学時代からのメガネ生活がもう長いからだ。

 それでパンフレットをもらってきたが、両眼手術をすると40万近くもするらしい。まぁ、プラズマテレビを買うと思えば、出せない額ではないが・・・ちょっと考えてしまう。

 やはり、メガネを変えて気分を変えるくらいでいいのかもしれない。運動をする時のためにあまりずれない軽いメガネが欲しいかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/621

コメントを投稿