« 今日は旧友と近況報告会 | メイン | 振られの翌日のカウンターステア »

振られました

 今日ほど朝浮き浮きしていて、夕がっくりという落差の激しかった日はないだろう。

 そう、振られました。好きになりかけていただけにとてもつらかった。
 実は単純にもてないもてないと嘆くだけでなく、ひそやかに何度もいろいろと八方手を尽くしてがんばっていて今年度になって振られるのは何度目になるか、実は片手が埋まるくらいにはなっているのだけど、今回はかなり本気であったし勝負をかけていただけに・・・そして脈もある感じがあっただけに・・・。

 本当に真剣に好きになって玉砕した時の反応を私は過去の一語りに示しています・・・今だから言えますが(探せば分かるでしょう・・私がいつマジな恋愛をしていたか・・・)・・・

1.食欲が出ない
2.眠りが浅い
3.踊る気にもならない
4.パソコン雑誌さえ読む気が起きない
5.お気に入りのテレビ番組を見損ねる
6.ホームページを更新する気力が出ない
・・・etc.

 今日は帰ってきて食欲が出ませんでした・・・というか、買う気にもならなかったんです。やはり本気だったんですよね。

 でも、なにか食べねばならない・・・食べないと明日からまたひどい感じになると・・・。ようやくの思いでスーパーでイワシの刺身とカボチャ・・・ようよう買ってきました。のどを通るかと思ったからです。ご飯をといで炊飯器のスイッチを入れるのもコートを脱がずにイスにばったり座り込んで1時間ほどしてからでした。

 わかっているんです。私はコミュニケーションは器用じゃない、友達だって少ない、家族にそれを指摘されて「かわいそう」と言われ意地張って今では一人で生きています、生きてやろうじゃないか。

 今日はさすがに一気にぽっきりです。そのつっかい棒が。さすがに世の中いやになります。

situren.jpg

 改めて見ると32歳でこんな食事をしているのはやっぱりかわいそうですね。こんなひどい状態の時も話せる友達も少なく、携帯にかけてもつかまらない。意地ばかり張って愛されない32歳in5畳半、これをかわいそうと言わずしてなにをか言わんやということですね。このさもしいパック飯さえのどに通り始めた頃は22時を回っていました。
 泣きたくてネギを一杯きざんだ納豆が美味しかったです。

 でも、こんな僕でも友人が携帯からコールバックしてくれました。チャットで話に付き合ってくれた読者もいました。考えすぎるなよとメールを返してくれた友もいました。
 なんか、ちょっと元気が出たんです。

 自分は愛されないダメな人間です。わかっているからこそその他の付加価値を添付するようにがんばってきた。ダメダメにならないように・・・でもこれだけ負け癖がつけばやっぱだめなんだろうな。そう思う方が自然です。そうなると、世の中やんだくなくなる。

 でも、生きて行かねばならない・・・そればっかりは生きて行かねば・・・。

 今日は今年初の布団を出そうと思います。せめて身体だけでも温めないと生きていけそうにないから・・・。

 布団はなんかカバーがカビっぽく茶色になっていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/601

コメント

お初です!

あなたさまのページ何故か勇気と元気がもらえます。

わたしは年齢51歳もう女とは言えない と言われることもしばしばのおばさんです。

今年は9月から 好きな人が出来、ダブル不倫もどき=未だ不倫には至っていない こころたのしうれしい生活を送っています。

相手の人は未だ女性に持てたことがないと、自己分析していますが わたしは彼のことを好きになりました。

いつかきっと、あなたにも素敵な恋人が現れますよ!

挫けそうな自分を元気にするために 時々訪れたいと思いますから日記続けてネ!

勝手なおばさんより!

mikkoさん、励ましありがとう。
ええ、本当にがんばりたいです。
しかし、よく言われるんです・・・そう、そのうちいい人見つかるからって・・・それも何年も続くとちょっと・・

そんなこと言っていてもしょうがないので、がんばりますね♪

ありがとう!!

コメントを投稿