« 旧友と近況報告会 | メイン | 今日はなかなか元気になってきた »

徹底的に非生産的な日 ~芋食って寝て~

 昨日は午前はエアロビ、午後から夜にかけては旧友との近況報告会と、やたら充実した一日を過ごしてしまったので、今日は完全にオフにする予定であった。

 もう、今日は一日出かけない・・・実は学生時代の一人暮らしの時には、よくやったことだが・・・社会人になってからは、平日できないことをいろいろ済ませねばならなかったり(例えばジーンズ買ったりさぁ・・・)社会人はやることが多すぎるんだよね・・そしてやることをこなすことに慣れてきてしまって、かえってだらだらできなくなってきているんだよね。

 ということで、もう、今日は一日パジャマ。食事もほとんど買い置きしておいた食材でつくったものですませちゃう感じで、でもどうしても足りないものは、遠くのスーパーまで行かずに近くのお肉屋で買ってみたりしてなるべく外に出ないようにする・・・パジャマ上着の上にコートとか羽織っていた私(^-^)下だけはちょっとしたトレパンで外出したけどね。

nikuya.jpg
お肉屋で買うと・・・いまだに昔ながらのこんな包装紙で来るんだね。豚小間切れ200gなりー♪なつかしー。

ということで、本当に学生時代みたいに家でゴロゴロしていて、普段なら家でもなにか生産的なことをしようとするんだろうけど・・・あまり無理して動こうとすると多分また風邪がぶり返すと思い徹底してゴロゴロ。

僕は子どもの頃からサツマイモの焼き芋が好きなのだが、今まで焼き芋は一人暮らしの器材ではできないと思っていたが・・・実は

satumaimo.jpg satumaimo2.jpg satumaimo3.jpg
 手持ちのオーブンレンジで、ほっこりいい感じにできることがわかって・・横浜市場まつり(この語り参照)で仕入れておいた芋を焼き芋にしてぱくぱく。

ゴロゴロとマジで昼寝して、起きたらちょっと小腹空いているから、焼き芋食べたり・・・また寝たり。そして、映画「ミスティックリバー」を見たり(これは映画「スリーパーズ」の換骨奪胎だなぁ・・・よー意味がわからんと思う人も多いんじゃないかなぁ・・・何回か巻き戻して見直したもの)。

芋食っちゃ寝というゴロゴロな一日。洗濯だけはした・・・。でも、昼の晴れているうちにはできなかったので、結構非効率・・・夜になって外に干しているし。

ま、今日は徹底的に非生産な日でいいんだと思う。学生時代を思い出せてよかった・・・こういう土日ばかりだった学生時代が懐かしくないと言えばうそになる。

 と言いつつも、来週以降の予定に思いをめぐらしてちょっとプランを練ったり・・・どうも社会人を抜け切れはしなかった一面もなきにしもあらずなのだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/587

コメントを投稿