« マジでうまいバーでマジにウイスキーを学ぶ | メイン | 久々のカラオケ »

来て欲しいの・・・

 木曜日はドラマ「バツ彼」がなかなか楽しい。
 ドラマなんて最近ほとんど見なくなった僕であるが、これだけはちょっと見ている。

 だって・・・なんかとってもオールドファッションドな味がするドラマなんだもの。

 今の時代、これほど見事にご飯作りに来ちゃったシーンなんて出しているドラマなんて他にない。

 と言いつつ、結局、こういうドラマが落ち着くようになったのは僕も老けたってことだよな。
 昔、フランスパンと「来ちゃった」という語りを書いたことがある。要するに、こういう来ちゃったシーンにとってもあこがれているのだが、生まれてこの方三十数年、来られたことはひとたびとしてない。

 しかして、このドラマでは、あの中山忍さんが「主任~ん、今度いつ夕食作りに行きますぅ」とオフィスで大声で主人公にせまるのだ。
 夢のような話ではないか?そもそも僕が中山忍さんがタイプだと言うことを捨象したとしても、あなたの勤める職場でそんなことを行ってしまう女の子がいたら、みんな一斉に振り返るだろう。

 「大津さ~ん、今度、きんぴらゴボウ作りにいってあげるからねぇ、いつがいい?」とかオフィスで言われてみたいものです。多分一生叶わない夢。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/503

コメントを投稿