« 来て欲しいの・・・ | メイン | 家事の外部化 »

久々のカラオケ

 今日は、職場の同僚との飲み会。今年の4月から新しく配属された部署であるのだが、月1回程度、飲む機会を若い人たちが設けてくれるので、飲み助の私としてはうれしい感じだ。

 今日は2次会がカラオケとのことだった。

 実は、カラオケはかなり好きだが・・・こればっかりは自分1人では行けないものであるので・・・かといって、友達を誘って行くにも、同じカラオケ好きの友達ってそんなに多くないわけであるから、あまり行く機会がなかったのだが・・・今日は久々だったわけだ。

 新しい部署なので、多分、誰も私の歌う歌の傾向は知らないわけで・・・まぁ、実はカラオケ好きということも知られてもいなかっただろう。

 歌った曲は・・・


  1. 郷ひろみ「言えないよ」

  2. ユニコーン「大迷惑」

  3. 槇原敬之「もう恋なんてしない」


 の3曲である。まぁ・・・古いよね、どれも(^-^)どれも僕の十八番的持ち歌なんだが。

 そんな感じで、これらを歌ったことで、職場での僕のキャラにどんな影響が生まれたか・・それは、今後の楽しみにしておこう。

 ところで、このIT時代・・パソコンでカラオケができるんだね♪インターネットからカラオケデータをダウンロードして(有料だけどね)、無料配布ソフトに入れると、パソコン一台でいっぱしのカラオケマシンになる。

 昔は、なんかカラオケで歌いたい曲ができると、歌詞カード片手にCD聞き込んだものだが、パソコンのカラオケだったら本当にリアルにカラオケになるし、歌詞カード片手歌うよりはよほどの進歩とも言えるよね。

 いや、実は、その進歩に感動して、家でカラオケってすばらしくない?って思って、それ専用のマイク買おうかなぁとも考えたこともあるんだが・・・ちょっとそこまではやりすぎだろうかとはたと立ち止まったよ。かなりロンリーだし、寂しい話だからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/504

コメントを投稿