« バナナ掛け 購入 | メイン | 充足感 »

野菜を食べよう

久々に自炊をしてみた。
久々というのは・・・要するに、最近は毎日運動をすることに時間を割いているので、平日には自炊にまで手が回っていなかったわけであるが、休日くらいは野菜たっぷりのものを作ろうじゃないか・・そういう思いである。
で、作ったのが・・

r-soup.jpg r-soup2.jpg

 むかし、ボルシチを作ってもらって大好物だった記憶を元に再現。記憶のみでの再現なのでいささか心もとないが、とにかく野菜を食べたいということで・・・キャベツを切ってぶっこみ、タマネギも切ってぶっこむ、そして、にんじんもぶっこんで、ホールトマト缶を2個ぶっこむ。
 それだけでは味がないので、塩・コショウのみで味を付ける。
 なんかそれっぽくできたし、実はかなりうまかった。
 普通はここに豚肉のブロックが入るのだろうが、肉類は避けて野菜に絞ろうという狙いから、敢えて入れていない。ちょっとダシ的には味が薄くなる気分はするが、ヘルシーである。
 要するに、野菜は食べなきゃだめだよ・・・ってことで。

 肌寒くなってきた、最近、スープ料理はなかなかおいしいよ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/491

コメントを投稿