« あの頃僕は若かった?~最近、逆流できなくなりました~ | メイン | 野菜を食べよう »

バナナ掛け 購入

banana_hook.jpg

 僕は、毎朝バナナ一本を朝食にしているのだ。
 バナナというやつはなかなかすごいやつらしく・・・一本でそれなりにカロリーも摂れるわりに、果物であるから食物繊維もなかなかたくさんあるらしく・・・いろいろいいらしいのだ。
 そして、食べるのに手間がかからないのが、なぜか時間がなくなる朝のひとときには最適だ。

 昔は、ギリギリになってしまって、食べないで行くということが多かったが・・・朝食を食べないというのは、脳に栄養が行かず仕事の能率が落ちるとのことだし、また、嘲笑を抜くと結局は昼食などを食べ過ぎてしまうことにつながり太ることにもつながるということで・・・バナナ一本ではあるが、毎朝欠かさず食べるようにしているのだ(あと牛乳か、カフェラテなど・・)。

 大人としてのたしなみとしてなのだ。

 そして、そんなことをしている私としては・・・バナナ掛けがとても欲しくなった今日(バナナは置いておくと、置いてある部分から黒く痛むので掛けるのがベストなのだ)。今日は出かけたついでに・・・みなとみらいの家具屋に行ったのだ。金属製のかっこいいバナナ掛けがあったことを覚えていたからだ・・・。行ってみると、2700円くらい・・・高いなぁ・・・しかも、ウッディなホームバーの上に置くには、ちょっと合わないかな・・・そんな思いもあって、買わずに帰ってきた。

 で、100円均一ショップに寄ったら・・・あったんだ♪バナナ掛け♪しかもウッディ調。
 ということで即購入。
 2700円くらいが100円で済んだのだからものすごくハッピーである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/490

コメントを投稿