« 「ずっと彼女がいないあなたへ」を読んでいる | メイン | 映画「13階段」を見た。 »

6連日エアロビ ~いわゆる一種のエアロビ猿~

 実は、昨夜も、仕事帰りにエアロビの教室に参加してきたのだ。これは初めての教室。
 そして、今朝、土曜日の朝はいつも受けているエアロビ教室に出てくる。
 
 今週は実に6日連続でエアロビをしていることになる。水曜日はアクアビクス(水中のエアロビ)であったから、正確には6連日エアロ・アクア ビクスということになるが、リズムの合わせて運動するエアロビ系の運動を6日連続で続けたことになる。

 平日に教室に行くには、残業とかはしていては間に合わないので、教室に行こうと思ったら、昼間の間は集中して効率よく仕事を片づけていかなければ、仕事が一段落しないまま切り上げなければならなくなり、あまり気分がよくないわけで・・・。となると、昼間の間は普段の2割増しのエネルギーは使っていることになるし、加えて、夜にはハードにエアロビっているわけであるから、かなりのエネルギー消費となる。

 となると、夜更かしをしている場合ではなくなってきて、このように日々の一語り更新もそこそこ、テレビ視聴時間などを削って、就寝。そして、けっこう早起き。毎日運動となると、洗濯物も溜まるので、朝、出勤前に洗濯して干して出勤みたいな毎日となる。

 そして、今日は土曜日だが、平日とあまり変らない時間に起床し、いそいそスポーツセンターへ。

 これを一週間続けて、6日連続エアロビということを成し遂げたので、実はけっこう達成感に満ちあふれている。自己満足だけどね。

 熱中できるものがある時は半端なしで熱中するべし・・・泥臭いけど、それが僕のポリシーでもあるのだから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/427

コメントを投稿