« ダーツってやっぱ面白いね | メイン | 平日に洗濯 »

久々のバレーボール、人生最後のバレーボールか。

今日は職場の若い人たちとバレーボールをした。

バレーボールは最低でも12人集まらねばできないスポーツであり、こういう風に職場などで集まる機会でもないとなかなかできないスポーツであり・・・すっごくなつかしかったし楽しかった。

って、僕は、ひそかにバレーボールをすることが大好きなんだ。
ここを読んでいる人とかでは、えー?って意外に思う方も多いかもしれない。

そうだよね、バレーボールが好きなんておくびにも出してこなかったから。
でも、僕は180センチと背が高いこともあるし、ブロックをするのが大好きでね・・・
高校時代のクラスがやたらバレーボール好きというクラスであったこともあって、みんな早弁をして、昼休みになるとばーっとバレーボールコートに走るという生活をしていたことがあって、大好きになっているスポーツ。

今回は、結構、うまくブロック・レシーブなどできたようで、職場の若い人たちにも、どこかでやっていたんですか?って聞いてもらえたりしたんだけど、実はそんな遊びレベルだったんだけどね・・・あれだけやりこんでしまったので、それなりに玄人チックにもなっているらしい。

この年になって、バレーボールがもう一度やれるなんて夢にも思っていなかったけど・・・いやー、よかったね。一生の想い出になると思う。今後やる機会があるってのはあまり考えられないしね。

って感じに思った今日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/406

コメントを投稿