« 電車の中吊りもモニターかい | メイン | ダーツってやっぱ面白いね »

恥ずかしくはないけど、なんか堂々とも言えないけど、ヒットしてしまった僕のメインサイト

 まぁ、僕の作っているサイト(ホームページ)はいくつかあるが、主力サイトは「もてない男の心の語り」ということになるんだろう。
 実際、この「今日の一語り」も「もてない男の心の語り」の中の一コンテンツとして始めたものであるからね。
 でも、更新頻度からすると、こっちの「今日の一語り」の方が毎日更新なわけだから、頻繁なわけだし、もしかしたら、みなさんも、こちらをブックマークなりお気に入りにしていてに直接飛んでこられる方もいるかもしれないし、その意味では、「もてない男の心の語り」からは独立したサイトとしてここはあると言ってもよい面もあるが・・・調べたわけではないが、やはり、「もてない男の心の語り」で私のサイトを読み始めた読者がここを覗いている場合が多数派なんじゃないかと思う。
 私本人の思いとしては・・・もう「もてない」というマイナスイメージを直接的に想起させるメインサイトからある程度離れて・・・あまり気後れしないで紹介できるサイトとして、ひとつ「もてない」というテーマからは切り離した形でこの「今日の一語り」を存在させたい気もしていたし、そして、まぁ、「大津さんホームページ作っているんですか?すごいですね・・・で、どこなんですか?」って聞かれて、「もてない男の心の語り」と答えるのも、別に世間様に顔向けできないことをしているわけじゃないし、いいじゃないかと開き直ってみても、やはりアウトローな生活をしているわけではないところで、大きな声で主張できるサイト名でもなく・・・具体的には、お見合いの場で堂々と言うわけにはいかないのかな・・・でも普段では逃げも隠れもしないけど・・・タイトルだけで誤解をするような人には言えないよくらいなためらいを持ちながら、微妙な感覚で、でも、僕のメインサイトとして存在し続けている「もてない男の心の語り」ということなんですね。でも、じゃぁ、堂々と言えるものとして、この「今日の一語り」をメインにしたいなぁとも思ってしまっている今日この頃なんですが・・・平凡ですかね?今日の一語り って言うんじゃね。
 みなさんどうなんでしょう?ここはここでひとつの独立コンテンツと思って頂けているんでしょうか。それとも、やはり、「もてない男の心の語り」の作者の日記としてのとらえ方なんでしょうかね。


 すみません・・・長々とコンプレックスな僕の心境を語らせて頂きましたが・・・やっぱ、「もてない男の心の語り」が僕のメインサイトであるし、気後れもあるもののそれ以上にメインサイトとしての誇りもあるところであるわけではあります。

 ということで、トップページはデザインオンチな僕にしてはやたら気張って作ったものであります。デザインド・バイ・大津和行という感じの創作なんです・・・(お褒めの言葉もちらほらいただいたことはあります)。

 さて、話がちょっと変わりますが、「UPRISING」という映画を見たんですわ・・・とてもよかった映画だったですが、その中で重要な女性キャラクターを演じていたリーリー・ソビエスキーという女優さんがいて、とってもきれいだなって思ったので、彼女のオフィシャルサイトを探し当ててみたんですが・・・

http://www.leeleesobieski.com/

 なんか僕のメインサイト、「もてない男の心の語り」のトップページとデザインコンセプトが似ているんですよ。
 もちろん、彼女jのサイトはプロが作っているようでよほど凝っているんですが、ドメイン名を先に出してきて、横にカテゴリーを並べている具合とかね。

 僕はこのサイトを当然今見つけたわけですからこのサイトをまねているわけではないんで・・・うん、僕のは当然デザインオンチな僕の執念な力作ですから・・プロの作ったサイトと似たってのはとってもうれしいねってところで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/404

コメントを投稿