« 運動している身体になってきたらしい・・・ | メイン | 今日は歩いた »

アクアビクス初体験

 今朝も、プールへとことこ出かける。
 
 今日は朝からしっかり雨ということもあったし、ほか、先日からちょっと尾を引いている気まずいこともあったりして・・憂鬱な気分の朝であった。なんだか、休日だというのに早起きもしちゃったし・・・ちょっとうまくない。ま、そんな日はあるもんだよね。

 ってところで、プールに行く足取りも重かったのだが、行ってみると、イベントでアクアビクス体験スクールが無料で開かれていたので、これはよさげだと早速参加してみた。

 ほら、ここでも何度も語っているが、陸のエアロビは週2回ペースで続けている私であるが、水中のエアロビたるアクアビクスは初体験。興味が湧くではないか。

 なるほど・・・振りは陸のエアロビとさほど変わりなく、水の中なのでそんなに素早い動きが求められるわけではなく、スピードについていくことはさほど苦労しなかったし・・なかなか楽しい。かといって楽なわけではなく、水中の抵抗がある分、それなりにきついものもある。

 30分のスクールだったのだが、終わった頃には心もうきうきしてきていた。
 
 今朝方の憂鬱が吹っ飛んでいた感じであったので・・・これはいいなと、早速今度の平日のレッスンから申し込んでみた。

 結局、リズムに合わせて身体を動かすということが僕は大好きな感じらしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/397

コメント

仙台も梅雨入りです。

こんなときは、プールでサッパリ健康生活が一番ですよね。

こちらのBBSがindexの方へ移動しました。
よろしければ、また覗いてくださいませ(*^^)v

ええ、りんたろうさんの日記はいつも楽しく読ませていただいています♪毎日すごいなって思いますよ(^-^)

私も毎日は毎日ですが、最近運動していると日記まで頭が回らない時もあります。だから、いつも凝った文章のりんたろうさんはすごいなって思います。

そうですよね・・・BBSも移動されたんですよね♪日記のデザインもいろいろ研究されているようですね♪

コメントを投稿