« 映画「偶然にも最悪な少年」を見た | メイン | 映画「ゴーストシップ」を見た »

八丈島グルメ ~島寿司~

 連休も終わってしまうと・・・そう、連休中の想い出にでもひたる敷かなくなるわけだね・・・

simazusi.jpg

 八丈島での名物、島寿司・・・三根の「あそこ寿司」で食べました。
 2100円也。

 八丈富士登山の帰りに寄って食べたので、うまかったし、ビールも最高だった。

 八丈近海で獲れた新鮮な魚介類が食べられるのが特徴・・いろいろ珍しいネタも混じっている(反面、メジャー系のまぐろとかが少ない)。予約していくと、ヅケの島寿司が食べられてそっちの方が名物感覚が強まるしおいしいらしい。

 ヅケは宿で出たのでそれはうれしかったよ。

 八丈島では島寿司がおすすめ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/358

コメントを投稿