« 人生において、もう一度 | メイン | 深夜生活を語る »

映画「あたしンち」を見た

 映画「あたしンち」を見た。
 すごくよかった・・・。ちょいと感動もした。涙腺は弱くない私には珍しいことに目頭が熱くなった。

 まぁ、想像していたことではあるが、周りは子どもや家族連ればかりであり、オヤジは僕一人という感じではあったし、実際男一人で見ていたのは僕だけだったようにも思われるが・・・いや、子どもにはもったいない感じのいいストーリーであった。
 
 オリジナリティで勝負しているストーリーではない。でも、なんかの映画とか小説で出てきたような風景・・例えば、雷シーンなどはどうみたってバック・トゥ・ザ・フューチャーをまねしたと思える感じだし、入れ替わりネタなんかもおなじみだ。
 でも、そういったいろいろな映画とか小説のストーリーのいいところを、けらえいこさんの描くあのキャラが演じるから面白いし、そして、お定まりのストーリーではあったのだがほろっときたのだ。

 母娘双方の初恋などが重要な要素となっているこの映画は、すくなくとも小学生の子ども達にはちょと早いかなと思わされつつ。私みたいになりだけはおじさんになっても恋愛に関してはぜんぜんおくてな私にはとても心動かされる感じであった。恋愛の達人のような方の場合は刺激は足りないかもしれない、でも、その初々しい純な恋愛模様はよかったよ。

 とってもよかった。期せずして、心動かされた映画であった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/213

コメントを投稿