« 境界を見ずしてなんとする | メイン | ソウルより帰ってきました »

ソウルで酒を飲む

 そうそう、今は韓国はソウルからこの日記を更新しているのだが・・・。
 前回、昨年の6月にソウルに来た時は、あまり満足に酒を飲めなかったんだ。そもそも見知らぬ街で酔っ払ってしまったら、やばいでしょ?
 その緊張感の元、あまり飲めなかったし、飲んでもカルビと一緒にビール一本くらい、あまり飲んだうちに入らない。

 今回は、飲もうと心に決めていたわけで・・・今日飲みました。

 骨付カルビがおいしいというちょっと離れた店(地下鉄で乗り換えありで30分くらい)に行き、ジンロ(韓国の焼酎)を一本飲む。

 一人で行っているものだから・・・ハーフボトルサイズでももろに来るのだ。
 かなり、酔っ払った。

 お会計でもらったレシートを見ると・・・3000ウォン。まぁ、日本円で、300円。

 300円にノックアウトされたのか・・・とちょっと。

 ま、これで課題はクリアーしたわけだが。ついでに、ジンロは冷やして、小さいグラスで飲むものだということが分かった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/191

コメントを投稿