« よっしゃー ~阪神3連勝~ | メイン | おっかいもの~♪ »

映画『接続~The contact~』を観る

 今日は、日本シリーズは移動日なので、阪神のことは考えなくていいわけで、ゆっくりと映画でも観よう。

 ということで以前から観たい観たいと思っていた映画『接続~The contact~』を観た。

 この映画は韓国映画であるが、私はここ数年間韓国映画が好き(映画『猟奇的な彼女』を観た映画一緒に行きませんか?)ということもあるし、なにより、これが韓国版「ハル」であると聞いていたのが大きい。

 「ハル」・・・みなさんはご存じだろうか?パソコン通信を通じた恋愛を描いた映画で話題になった。
 この映画・・・大好きでねぇ。まぁ、ちょっとあり得ないのかもしれないし、僕もインターネットに関してはベテランの域に入るほどギークとしてはまりこんでいる経験から思っても、なかなかそういうロマンチックなパソ恋は難しいのかななどとも今でこそ思ってはみるが、それでも、それを観た頃はまだネットを初めてさほど立っていなかった時だったし、根がロマンチストだからたいそう感動したものだった。

 そんなわけで、今回の『接続~The contact~』にも多いに興味を持っていたわけだ。

 とっても面白かった。『ハル』と同じくらい、いや、もっとと言っても良いかもしれないが、ロマンチックだ。
 なんか、初々しいというか・・・恋愛描写に関しては韓国映画はまだまだ若々しさを持っていて、それはロマンチストな僕にはとても響いてくる。

 感動した!!と言って良いと思う。

 主演は、「二重スパイ」とかでも主演した韓国を代表する男性アクターのハン・ソッキュ。ヒロインはよく知らなかったのだが、とってもキュートな女性。

 いい映画だったと思う。

 こういうロマンチックな映画は・・・やっぱ、誰かと観て、感想を語り合いたいなと感じさせられたなぁ、すてきな映画を観た時ほどそういう思いになるものだ。そう、すてきだったわけだ。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/125

コメントを投稿