« 結局電池切れ | メイン | 沖縄 ~一人では行きにくいところ~ »

要するにもとのところに

 子どもの頃母親からよく言われなかった?使ったものはちゃんと元に戻すようにって。

 当たり前と思っているものの、なかなか片づかない部屋を思いつつ、マニュアル本などを見ると、使ったものを元に戻すのが秘訣とある。

 そういえば、なんか背中がかゆくなることが多い私は、孫の手が必須なわけだが、必要な時に見あたらず困ることがある。結局定位置に戻していなかったことが原因だが、これは非常に困るものである。

 背中を掻いてくれる人でも同居していればいいのだろうが、ややも恋人がいたとしたって背中掻いてと気安く頼みようがなかろう。
 なんて思っていたら、去年、旅先で。大阪は船場にあるスターバックスで夜お茶をしていたら、背中を掻いてって背中を向ける男性に背中を掻いてあげている女性というカップルを目の前に見て、目を丸くするとともにとてもうらやましく思ったものだが、カップルの理想型だよね(^-^)

 まぁ、特に孫の手は元に戻そうと思う。

コメント

背中を掻いてあげるって、ふつーのカップルだと思うのですけど・・・
もちろん、出会って1ヶ月未満ならそんなこともないでしょうけど、3ヶ月、4ヶ月、期間はともかく、夜を共にすごした男女ならフツーだと思うのですけど(^^?

かずさんの元カノは掻いてくれなかったのですか(^^??

MIKAさん、コメントありがとう。なるほどぉ、カップルでは普通ですか。うむ、まぁ、喫茶店でというのはちょっと目についたということです・・・でも、変に上品ぶらずにあけっぴろげなのがいかにも大阪的で良いなぁと、関東人でありながら大の阪神ファンという心は関西人の私は思った次第なのです。
 いや、元彼女さんは、多分頼めば掻いてくれたと思うのですが・・・
語り「耳掻きの話」 にあるように、耳掻きに憧れを感じていた僕のために、綿棒持参で耳掻きしてくれた人ですので♪・・・僕の方が遠慮して頼めなかったような次第です。
うーん。

コメントを投稿