« 要するにもとのところに | メイン | 「その時歴史は動いた」 »

沖縄 ~一人では行きにくいところ~

今日のロンドンハーツは沖縄が舞台であった。

 だからというわけではないが、沖縄行きたくなっている。
というか、今回長崎に行ったが、長崎と沖縄どちらにするか、まよったくらいだから、かなり行きたいのである。

 まぁ、沖縄は行くのにはやはりけっこうお金がかかるということもあるが、別jにそれはいいわけに過ぎない。

 なかなか、一人では行きにくい・・・それが今まで行けなかった理由だ。沖縄はリゾート地という感覚が強いから、なかなかね。

 でもそんなことを言っていると、新婚旅行まで行けそうにないので、そりゃ行くわけだが・・・そのうち。

 足つぼマッサージにも行きにくいよなぁと常々思っているが行きにくい、でもとても行きたい。その点は沖縄と一緒だ。
 以前一回だけ勇気を出して初めての足つぼに行ったのだけど・・・その後勇気が出ない。

 けっこう行動力はあるんだろうけど、意外に小心者なかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2

コメント

こんにちは!

沖縄には行った事がないんですね?
それはざんねーん。

でも、沖縄はリゾートってイメージで
大津さんが言うように”一人で行くところ”では
ないイメージをもたれてしまうかもしれませんが、
実はそうではないですよ。

ダイビング客とかは、フツーに一人で来てますし、女の子一人というのも多いです。

ま、女の子一人というのは、それほど多くない
にしても、女の子と同士ではたくさんいますね。
だから、男一人旅!も全然大丈夫だと思います。
離島に行くのが一番いいと思いますよ!
西表島とか、宮古島とか。。

 ASKAさん、コメントありがとう。
 なるほど、そんなに意識しなくても一人旅ができそうですね。
 ASKAさんはよく沖縄に行く方ですか?それとも沖縄の方でしょうか(^-^)
 そうそう、私もお金と時間があれば、本当に西表島とか離島系が行きたいのですよ。石垣くらいまで行ってみたいな。
 また、教えてくださいね♪

沖縄には2年間住んでいました。
本島ですけどね。

この夏も西表にダイビングに行きます!
本島よりも、絶対に面白いですよ・・・

お盆に西表のunarizakiにいますので、
もしお時間があれば、お会いできるかも!?

 ASKAさんコメントありがとう。
 そうですか、沖縄に2年間住んでいたのですね。それはいいですね。ということはもともとは内地の方なのでしょうか?西表でダイビングですか、いいですね。
 お盆時の西表は交通費・宿泊費・諸経費含めてけっこう費用がかさむのではないでしょうか?でも、まぁ、勤め人になると、お盆時とかしか休めなかったりもしますが・・・
 ダイビングとかできてしまう、ASKAさんはすごいと思いますね(^-^)なかなかそういうアクティブなスポーツには手が出ませんので。

コメントを投稿