« すっごいいい感じのティータイム | メイン | 要するにもとのところに »

結局電池切れ

結局、PHSの電池は昨日切れた。
 となると、このPHSは無用の長物と化す。時刻を見る役にさえ立たないわけだ。
 電子製品は電源が亡くなるとめっぽう弱いね。
 今時間を見るために腕時計を見た。
 これは、オリエント製の自動巻だ。そう、ゼンマイ駆動だ。

 かのアポロ13号の事故で節約のため電力を切った時、時を見るために使ったのが、やはりゼンマイ手巻きのオメガ・スピードマスターだったとのことだ。
 なるほど・・・ゼンマイもいいものだ。電気万能の時代、見直してみた。
 近いうちにこの時計のゆるんだベルトを修理に出そう。数千円かかかるそうだが・・・

コメント

ボクも時計が好きで、いろいろ持ってます。
個人的には、時計はブルガリがかっこいいですね。
G-Shockも好きです。
イルカ・クジラ モデルとかいいですよね。

真っ白なG-Shock、ラバーズコレクションも好きです。
G-Shockって真っ白少ない(というか無い)でしょ?
なかなかいいですよ!

ひとつのものにこだわるのもいいですけど、
いろんな種類の時計をもって、おしゃれを楽しんでみてはどうですか!?

実は、カズさんのおしゃれについて、すこーし疑問があります。
例えば、オリエントにしても、名前は忘れましたが、寝転んでも楽な寝巻き?普段着?も、
おそらく、極めてメカ好き、少しうがった表現をするとオタク受けする嗜好があるようですよ。
例えば、セレクトショップ(SHIPSとかBEAMSとかUnitedArrowsとか)でバイヤーが選んでくる商品を少しご研究されてはいかがでしょうか。
ご自身の嗜好と、いわゆるおしゃれの嗜好とのズレを認識することが出来ると思います。
motenai男がモテル男になるための研究HPならば、一度ご調査されてもいいと思いますよ。
老婆心ながら・・・

N410cさん、カキコありがとう。時計お好きなんですね。
 実は私も、ほかの時計を持っているんですよ(^-^)
http://www.motenai.net/keyword-watch.htm
参照。
 でも、やはり、ゼンマイ系は使い続けないと止まってしまうので、一本に絞られてきますね(^-^)
 ブルガリとはおしゃれですね、けっこう高いのでは?
 ラバーズコレクションは知人がしていました(知人も白でした)が、まぁ、ラバーズ用ですからね・・時が来るまでお預けにしようかと(^-^)

TOMATOさん、アドバイスありがとう(^-^)
 そうですね、確かに、僕はおたく的傾向は多分にあると思います。セレクトショップ系の話はとんと弱いのも、ご指摘の通り(でも、今プライベートで使っているベルトはSHIPSのかな(^-^)プレゼントでしたが)
 ある程度勉強はしていかなければと常々思ってはいるんですが。。。

私的意見ですが、
「かずサンはソコ!が魅力ですよ。」

以前の書き込み(私ですが)で、
オンライン画像での寝巻き姿が減少したと
お怒りのファンの方には申し訳ありませんが。

HIDさん、コメントありがとう(^-^)
確かに、寝間着姿は、ちょっと減らしましたが・・・やはり家では寝間着スタイルですね♪合理的と言えば合理的で・・・。
寝るのもパソコンも食べるのも一緒の一部屋暮らしですから、結局・・・
ま、素のままの自分を表現するのがこのサイトです。将来的には変わっていくのか・・・お楽しみにしていてください(^-^)

コメントを投稿