« 旅には充電器・・・忘れずに | メイン | 結局電池切れ »

すっごいいい感じのティータイム

 ティータイムにはこだわりを持っている。スターバックスとかに入れ込んでいるのも、ひとえに優雅なティータイムを持つためだ。

 今、旅先でとても得難いティータイムにひたっている。
 
 長崎といえば、誰しも思い浮かべるのが、グラバー邸だろう。
 そのグラバー邸のあるグラバー園で、ここは高台にあるのだが、港町の光景を眺めながら、ダッチコーヒー(水出しのおいしいコーヒー)を飲んでいる。

 一生に一度かもしれない、優雅なティータイム。
nagasaki-coffee.jpg

コメント

一生に一度しかない、とは大げさですよ!!
そんなことはないでしょう・・・

今回の旅はお一人で行ったのですか?
写真とか、大津さん自身が移っているようですけど、お友達と行ったのでしょうか!?
(実は、カノジョだったりして・・・(^^;;;

Evoさんカキコありがとう。
まぁ、なかなか長崎に行く機会もないでしょうから、その意味で一生に一度かもという語りになりました。おいしいコーヒーでした。水出しというのはおいしいですね。

カノジョとだったらいいんですが・・・(^-^)

最後の文がちょっと意味深ですね~?

グラバー邸は中学生の修学旅行で行きました。 当時好きだった女子と、かなーり距離があるけど同じカメラ目線の写真をテラスで撮影されたのは淡い思い出です。 
また行きたいっす! (草千里も良いな~)

最後の分、意味深~

一人ではなかったんですね!(^0^)
誰と行ったのかな~~!!

HIDさん、京さん、コメントありがとう(^-^)
まぁ・・・旅行記に書いているとおりっす(^-^)
確かに、長崎には修学旅行生が多かったですね。HIDさんはどちらの地方の方なのでしょうか?
青春時代のいい思い出、ありがとうございます。

コメントを投稿