« 映画「トゥルーマンショー」 | メイン | すっごいいい感じのティータイム »

旅には充電器・・・忘れずに

 さて、僕は今、旅に出ている。
 長崎である。
 
 やはり旅はいい。日常を忘れさせてくれるからだ。ただその一点のために旅に出ていると言っても、大きな意味では間違いではなかろう。

 でも、忘れてはいけないものもある・・・それは充電器。
 
 今リアルタイム旅行記 「江戸のかたきを長崎で・・・討たれたくはないけどね」 を敢行しているが、パソコンの充電アダプターは当然持ってきた。デジカメは、電池は非常にスタミナあるからだいじょうぶだろう・・・PHSも電池のスタミナはあるから大丈夫だろうと思い、持ってきていなかったのだが・・・

 機種変更をしたのが裏目に出たわけで、多機能になったりきれいなカラー表示ができるようになったのと引き替えに、電池の持ちが悪くなったのだ。一日目にして、電池ゲージが一つ減ったからピンチだ、単なる待ち受けだけではなく通信をしていると減りが早い。

 ここらへんの話題はめっちゃ日常なのだが(^-^)日常遊離を志向しながら日常とつながっているというアンビバレントな関係。

コメントを投稿