« お父さんとして頼られる技を着々と | メイン | 映画「想い出ぽろぽろ」 »

要するに、ジェットコースターに乗りたいんだな

 今日は、ロンドンハーツという番組を見る曜日だ。火曜日。
 アイドルトラップという企画が行われていた。以前、この一語りでも言及したことがある・・・女性アイドルが、素人の男性に仕掛けて、落ちるかどうかを見るという企画。

 前回が 真鍋かをり が仕掛け人で、真鍋かをり なら落ちちゃうかもなって書いたりしていたが・・・(^-^)

 今日は、平山あや という女性タレントが仕掛け人であったが、とてもうらやましいシーンがひとつあった。

 富士急ハイランドの FUJIYAMA というすっごいジェットコースター(高さが高くてこわいことで有名)に二人で乗っていたことだ。

 実は、僕は密かにジェットコースターが大好きである。しかし、ひさしく本格的なジェットコースターには乗れていない。ディズニーランドのスペースマウンテンは数年前に乗ったが、くるっと回っちゃったりするのには久しく。

 それはとりもなおさず彼女とか久しく作っていないからだ(^-^)

 そういうのに乗ったのは、本当に小学生くらいの時にまでさかのぼる。
 家族で遊園地に行ったのだが、珍しく父が進んで乗りたがったのだ。一人では乗りづらいのだろう、僕を誘ったわけで・・・積極的に誘っていた姿が、父にしては珍しいと思ったものだ。

 しかし、今なら、その気持ちがちょっと分かる気がする。ジェットコースターって乗りたくてもなかなか乗れるものではないからだ。

 映画なら一人でも行ける。でも、ジェットコースターはさすがに・・・

 一生に一度、FUJIYAMAに乗ってみたいと思っている。

 それよりも本当に富士山に登る方が容易に思える今は・・・

コメントを投稿