« 要するに、ジェットコースターに乗りたいんだな | メイン | 映画「トゥルーマンショー」 »

映画「想い出ぽろぽろ」

 映画「想い出ぽろぽろ」を観た。

 いわゆる、宮崎アニメである。

 以前も観たことはある。しかし、知人がこの映画に感動したと言っていたので、忘れてしまってたストーリーをもう一度思い出すために観たのだ。

 いい・・・三十路を迎えた僕にとって、すごく人生を考えさせられる映画だ。大きな盛り上がりもないし、そう、同じ宮崎アニメでも、ラピュタとか紅の豚みたいなワクワク感もないと思う。でも、いい感じだ。

 そうだな・・・田舎で暮らすのもいいよな、人生を真っ正面から捉えたストーリー立ては好感が持てる。

コメント

最近「DVD化」された「猫の恩返し」も
同じく淡々としたストーリーで似たような感じのアニメでした。
結構面白かったですよ。。
あと、全然関係ありませんが、
「少林サッカー」が面白かったです。
バカバカしさに、爆笑です。
一度見てみてください。価値ある一本です。

Evoさんカキコありがとう。
猫の恩返し は劇場に観に行った思い出があります。確かに同じ系統の映画でしたね(詳細は忘れてしまった)
少林サッカーはもうレンタル出ていましたでしょうか?興味はとてもあります。

「少林サッカー」はとっくにDVDレンタル出てますよ!
是非見てみてご感想をお書きください!

大津さんって、結構映画観られてるんですね。
映画館って、一人で入るのは少し抵抗があるんですけど?
そんなことないですか?

 Evoさんコメントありがとう。そうですね、今度、少林サッカーを探してみますね。
 映画を一人で観ることは、全然大丈夫ですね・・・一人で行くことが多いです。
 抵抗感はないことはないですが、慣れということでしょうか・・・もちろん、彼女なりと一緒に行く方がよいのですがね♪感想を言い合うことができますからね、その代わり、ここで感想を述べているということでしょうか。

コメントを投稿