« サンデープログラマー | メイン | 要するに、ジェットコースターに乗りたいんだな »

お父さんとして頼られる技を着々と

 わが生まれ育った家では、父が頼られる場面がいくつかあった

「お父さ~ん、この瓶のふた開けて」

「お父さ~ん、この虫取って」

「お父さ~ん、電球取っ替えて」

 このときばかりは父が頼られた。最近では私も力が強くなったので、瓶のふたでもワインでも開けられるようになったし、たまたま実家に居合わせたりすると父に代わって私が開けることもある。

 虫は相変わらずさほど得意ではないが・・・この前は、こんな巨大グモ

 に侵入されて、やむなく追い出したりして経験を積んだ。
詳細は 2003/05/25(Sun) 今日の一語り 参照

 そして、今日・・・風呂場の電球が点灯しなくなった・・・あわてた。朝だからね。
 フードを取って、何が起こったのか点検。外してからつけなおしても、どうも点灯しない。

 どうやら電球が切れたらしい・・・でもわからない・・・

 とりあえず、電球を買ってきてつけ直すことに決定。

 つけ直してみたら・・・予測が的中、きちんと点灯した(^-^)よかった・・・真っ暗な中でシャワーというのはちょっとだったから。

 こうやって、私は、父として頼られる技を着々と身につけていっているわけで・・・
light.jpg
 ふむぅ(^-^)

コメント

せめて、も少し小さくして下さい。
クモの写真・・・。
なにも2回も載せなくても~。

暇子さん、カキコありがとう。
そうですね、今旅の途上ですので、家に戻ったらちょっと小さくしますね。
軽い気持ちで、画像を使いまわしてしまいました。

ではでは。

早くお父さんになってくださいね!!
でも、きっとお父さんになるために必要な能力は、もっと別のことだと思いますけど。。。

ええ、確かに(^-^)がんばりたいと思います・・・(^-^;

コメントを投稿