« 常時寝不足 | メイン | 主婦に勝ってしまった瞬間!? »

今年の方位は西南西

 2010年に食べた恵方巻

 まぁ、常時寝不足とか言っていた昨日でとても疲れていたし、しかも、帰り道パソコン周辺機器の返品(まじで動かなかったわけで)なんかをこなしていたので、疲れ切ってしまっていたので、妻に外食にしよっかと言っていたら、節分じゃない恵方巻き買って帰りましょうということで、買ってきた次第。

 うまいんだけど・・・どうやら関西方面の慣習から始まったようだが、なんかその年の方位に向かって一気にもぐもぐと食べるって・・思えば奇妙な慣習だよね。私なんかはまだ食べられるけど、妻なんかは一気食べは困難を極めていた。

 スーパーでは飛ぶように売れていたが・・・なんだか、このブームはなんじゃろと思わぬでもない。結構うまかったけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2855

コメントを投稿