« 変わりゆくアキバに残る憩いの場所・・・リナックスカフェ | メイン | 今年の方位は西南西 »

常時寝不足

 なんだか年をとると昔話をしたがってしまってよくないわけですが、昨日もアキバの昔語りをしてしまったついでに続けますと、昔は、ネットも常時接続なんかなかなかなくて、個人レベルですと、テレホーダイというNTTの出していたサービスを利用していたりしたものです。これを利用しないと、本当に電話回線でモデムでガーピーつないでいると、市内通話料金がつなげていた時間分かかってしまってネット貧乏にもなってしまうくらいで、テレホーダイというサービスには飛びついたものです。

 でも、このサービス、23時からしか使えないということで、23時過ぎてからネットをがんがんするものですから、23時過ぎて常時接続環境であるがゆえに、私みたいなネット大好き人間は常時寝不足状態に陥るというジレンマを持ったサービスでした。

 ADSLが出始めてから、24時間の常時接続が一般化し、今はADSL以上の速さの光回線さえ一般的で、外でもワイマックスなどの高速常時接続ができるサービスが一般化してきて、本当にネット大好き人間にとってはいい世の中になりました。

 でもって、夜も早い時間帯からネットやり放題であるのはいいんですが、常時寝不足状況は変わらずあるのはなぜでしょうね(^-^)

 まぁ、ちょっと最近、寝るのが遅くなってしまって、割に公私共に密度が濃いので、常時接続ならぬ常時寝不足ってわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2853

コメント

Information is power and now I'm a !@#$ing dctiator.

This "free sharing" of information seems too good to be true. Like cmmonuism.

コメントを投稿