« 大手家電量販店よりもパーツ屋がピンポイントに欲求を満たしてくれた話 | メイン | 文章屋としての手書き願望 »

うなとろ丼をもりもり食べられる幸せ

うなとろ丼

 今日は私が食事を作ったりした。簡単にできるものだが、スタミナつけたしということで、うなとろ丼を。

 今日の一語り: 男だって料理ができて当たり前 で、昨夏、妻が具合が悪くなった時に、するする食べられるものをということで同じうなとろ丼を作ったのが記録に残っているが、その時は、妻がめっぽう病状悪く、妻はあまり食べられなかったのだ。

 週の二日目であるが、お互い疲れている妻と私。うなとろ丼なりで力つけたしというところであったが・・・

うなとろ丼アップ

 妻も今回はもりもりと食べてくれた。とろろは私の好物だし、ウナギは二人とも好きだ。

 ウナギは3枚入りのを買ったが、一枚を二人で食べた。

 妻の感想としては、道理でウナギが少なかったとのこと。

 夏の具合の悪い時は、あまり食べられなかったのに、今はこれでも足りないとの言葉に、やっぱり、うなとろ丼をもりもり食べられるって幸せだよね。健康は重要だよねって思った次第で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2816

コメントを投稿