« 修復できない浪費感 | メイン | 旧友とカラオケで盛り上がる »

寒波的事始め

 全国的に寒波が襲ってきている今日、とてもとても寒かったのでいろいろと寒波系事始めを。

 今日帰ってきてとても寒かったので、床暖房のみならず、エアコンの暖房を入れたのが今日が初め。

 帰ってきて、再度外に出ようと思って引っ張り出した、ダウンジャケット。中にダウンベストの入ったコートは常用してきたけれども、ダウンジャケットを着込んだのは今日が初めて。

ダウンジャケット

 そんな、事始めが続いた今日であった。

 その昔、北海道は札幌に住んでいた時は、これくらいの寒さは日常茶飯事であったが、関東の生活も長きに及び、寒さの怖さを身をもって知っている身として、用心は怠らず

 札幌にいた時は、あまりに寒いとラーメンを食べないと最寄り駅から家に帰る元気も出なかった思い出があるが、今日はラーメンでも食べようかと・・・

家系ラーメン

 ラーメンをば食べに行く。

 やはり、寒い時にはラーメンが効く。寒さゆえのラーメン食も、今冬初めての事始めな感じだ。

 そう、寒波的な事始めがオンパレードな一日だったわけで。ふいー寒い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2763

コメント

Home run! Great slgguing with that answer!

コメントを投稿