« 名古屋旅開始 | メイン | 名古屋旅の大目的 »

新幹線とビール

Moblog Photo

 いやいや新幹線に乗れましたよ。  乗れるのは当たり前じゃないかという議論はありますが、3連休初日、なめてもらってはいけません。ものすごい混み。  結構みんな、京阪神に行きたいのでしょうね。ひかりであろうとこだまであろうと、満席御礼状態。もっと速い望みなんかも推して知るべしという状態。  ちょっとはやめに着いたので自由席ででもなんて甘い考えは打ち砕かれ、ようやっと取れた11時台発ののぞみに乗って落ち着いたところ。  旅の始まりはビールででもいっぱいというのが最近のスタイル。ほろ酔いのところで目的地に着ければ極楽ですからね。  満員状態の席にずーっといるというのは一種の拘禁状態にちかいものがありますから、そんな楽しみもあってもいいんじゃないかなと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2715

コメントを投稿