« 絶品チーズバーガーは確かに絶品だった(条件付き) | メイン | 日曜日はビーフステーキを作って過ごしました »

ドラマ「外事警察」を見た

 今日から始まったNHKの土曜ドラマ「外事警察」を見た。

 本当に迫力のあるドラマ。さすが、NHKと思わさせられた。

 NHKの土曜ドラマには名作が多いと思うが、今日の一語り: 久々に血湧き肉躍る興奮を覚えた瞬間 で語った、「ストックホルムの密使」もこの土曜時間帯に放映されたドラマで大好きなドラマであった。制作にNHKエンタープライズが関わっているのも「外事警察」と共通しているようだ。

 ストーリーが迫力があって、俳優陣もいい。

 かの名作ドラマ「ケイゾク」ですっかり刑事役が板に付いた渡部篤郎さん演じる主役も渋い味を出している。その部下になる尾野真千子さん演じる役も、ほら、尾野さん自体映画「クライマーズハイ」でも、若手の新人記者を好演していたけれども、その流れで今回は新たに刑事になる役としてはぴったりな雰囲気を出していた。配役もさすがNHKと思わされる感じの適材適所に思えたわけで。

 なによりストーリーが迫力がある。最後のどんでん返しにはあぜんとさせられた。

 土曜日の夜が楽しみになるドラマ。こういうドラマに出会えたのは久々だ。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2703

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ドラマ「外事警察」を見た:

» NHK土曜ドラマ 外事警察 第1話 テロリスト潜入! from レベル999のマニアな講義
『テロリスト潜入!』内容豊島南署の松沢陽菜(尾野真千子)は、先輩刑事・久保田岳(平岳大)とともに婦女暴行犯を張っていた。だが突如、謎の男たちの妨害に遭い、... [詳しくはこちら]

» 外事警察 第1話 from paseri部屋
「外事警察」(第1話)を観ました。出演:渡部篤郎,石田ゆり子,尾野真千子,石橋凌,余貴美子,遠藤憲一,片岡礼子,奥貫薫,平岳大,北見敏之,滝藤賢一,渋川清... [詳しくはこちら]

» NHK土曜ドラマ 外事警察 はおもしろい from 僕のつぶやき。 ネットの窓から。
昨日からNHK土曜ドラマ「外事警察」がはじまった。 スタジオパークからこんにちは の11月13日(金 )石田ゆり子さん 土曜スタジオパークの渡部篤郎さんと... [詳しくはこちら]

» 外事警察第一話感想。 from NelsonTouchBlog
外事警察第一話感想。NHKもまた・・すごいドラマ作っちゃったな。本当に最近のNHKはすごいドラマ作る。はっきりいって、ここまで後味が悪いドラマはなかなかな... [詳しくはこちら]

コメントを投稿