« ドラマ「外事警察」を見た | メイン | もう寝よう »

日曜日はビーフステーキを作って過ごしました

ビーフステーキ

 「日曜日はビーフステーキを作って過ごしました」などと語っているとどう思うだろうか?無気力怠惰休日であろうか、それともエネルギッシュな一日であろうか。

 まぁ、食という点ではビーフステーキはかなりエネルギッシュな食であるわけだが、そのエネルギーを放出するでもなく、今日は一日家にいて過ごしたわけで。

 昨日が土曜日にもかかわらず出勤だったので疲れていたわけであるし、晴天に気をよくして遠出などしてしまったらちょっと風邪でも引いたかなぁという感じの体調であったから、いいわけだが・・・まぁ、昼に肉を食べたいという思いは妻も共通だったようで、二人でうまいうまいとぱくついていた次第。なんか、今日の昼は二人とも肉食系な感覚だったようで(^-^)私が自発的に焼いたステーキはいたくよかったらしい。

 ビーフステーキを作って引きこもっていましたというのがちょっとそぐわないかもしれないが、疲れが溜まっていた今日、いいじゃないか、ビフテキ食べてそのエネルギーをためておこうっていうのも・・・という一日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2704

コメントを投稿