« 11時2分に黙祷できた ~長崎原爆の日に~ | メイン | 太ったか? »

オーブンレンジ壊れる

 私の、まぁ、趣味の一つとして料理というのがあり、ここでも何度もケーキを自作したとか、丸鶏を焼いたとか語ってきたが、それはとりもなおさず、私が独身時代からオーブンレンジを持っていたから。

 1万円ジャストで買ったものなんだけど、型落ち品でね、電子レンジでもいいかと思いつつもオーブン機能があった方がいいかと思いつつ、満を持して買ったのが、かれこれ、7年前くらいになろうかというところ。

 よく活躍してくれて、妻と知り合った頃、妻のためにケーキを焼きたいと思った私にとっては強力な助っ人。力強くケーキを焼いてくれたし、その後は、丸鶏だって焼いてくれた。

 それでも、7年も使っていると・・・壊れたというかね・・・内部で穴が空いた部分ができてしまった。穴が空くんだねぇとびっくりしながら、これはもうだめだろうと判断。

 オーブンレンジで穴が空いたってことを経験された方はいらっしゃるだろうか。

 最近は捨てるのも容易ではないけどね、粗大ゴミにしなければならないのだが、早速申し込みを入れておいた。

 

 このように、丸鶏だって焼いてくれた。かなり愛着が湧いているところだが、やむなく買い換えをすることになる。

 これを買った頃は、オーブン機能が必要かなぁという程度の料理趣味だったが、今は、オーブン機能は必須。

 また、オーブンレンジを買おうと思うが、1万円ジャストというのはなかなか見つからない。このオーブンレンジはなかなかにお買い得だったのではないだろうか、7年くらいもってくれたのだから。

 ありがとう、オーブンレンジ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2575

コメントを投稿