« 映画「バッファロー・ソルジャーズ 戦争のはじめかた」を見た | メイン | 消費は活力源 »

手間のかかる食事

okonomi11.jpg

 今夜はちょっと余裕があったので、お好み焼きを夕食に作ったわけで。

 卵が結構余っていて、豚肉を買っており、繊維分をたくさん食べたかったのでこれに至ったわけだが、お好み焼きというのはかなり手間がかかる料理である。

 ご飯をどんと炊いて、肉なりをじゃっと炒めるという形のが手軽な料理だとしたら、これは明らかに手間のかかる料理だ。

 しかし、手間のかかる料理、すなわち、健康によい料理ということになることも言わずもがなで分かる。

 余裕がない週日はなかなか手間がかけられずファットフード的になってしまいがちだが、今日は余裕があったということで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2540

コメントを投稿